カングージャンボリー2017

朝は沼津から出発なんで、日帰りの場合より全然ゆっくりできました。ただ…カングー仲間のインスタを見てると例年より駐車場の埋まり具合が早いようで…ホテルで朝食を食べたらすぐに出発をしました。本当は車も拭こうと思ってたんですが…。

カングージャンボリーで、だいたい例年と同じ8:00前くらいに会場に着いたんですが…やっぱり「原っぱ(芝生エリア)」にはすでに停めることができませんでした。しかも、前日の雨で「広っぱ(グランド)」が使えなくなったようで、いつもはカングー以外の車を駐車するスペースの方へ…でもここも木立があっていい感じでした。

カングージャンボリーカングージャンボリーの一番の楽しみは、やっぱりフリマです。カングーオーナーによる愛着のこもった手作り作品が所狭しと並んでおり、もう次から次へと欲しいものが…特に今年はフリマの出展者も多かったようで、新しく見るグッズなんかも多かったですね。新鮮でした。

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

それともうひとつの楽しみは…やっぱり色々なカングーオーナーさんと話ができることですね、本当に1台として同じカングーがないというか、カングーオーナーはだいたい自分の車のことを「うちの子」って言ったりもするんですが、自分好みの1台にカスタマイズしている人がほとんどです。ですから「なんか参考にできることないかな?」って隅から隅までカングー巡りをするのも欠かせません!

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

ハンモックカフェメインステージまわりはまったりと時間がすぎるんですが、遠くから来ている人なんかはお昼ごろからボチボチ帰りはじめます。うちも午前中で会場をあとにして、そのままカングー仲間と山中湖畔にある「PICA山中湖ビレッジ」へ…ここ以前寄ったことがあるんですが、ハンモックカフェがあるんです!今日は曇りだったせいもあってか、かなり空いてました!

ここでもカングー仲間との会話を楽しんで、夕飯には「さわやか」を目指すことにしました。せっかく静岡まできたら「さわやか」ははずせないでしょ。^_^;「ちょっと早めの時間帯」+「なるべく西の店舗」を狙ったせいか、ほぼ待つこともなく店内へ…テンションがあがってきました!!

さわやか何ヶ月ぶりかのさわやかのハンバーグ…いやー、いつ食べてもウマイですね!特に今日のスタッフはあんまり鉄板に押し付けない人で、僕好みの「半生」の感じが多くて美味しかったです!やっぱり、静岡まで来たらはずせないな…。(静岡の人は幸せですね。)

スモークチーズそこからは高速をひた走り21:00前には自宅に帰り着きましたが、戻ってからは今日の写真を見ながら、一人でお疲れさん会…駿河湾沼津のSAで買ったスモークチーズがめちゃ旨でした。オーブンでちょこっとトーストすると中ふわっ外カリッで、これは酒が進みますね!

今年もカングージャンボリーを前日から堪能しましたが、唯一の心残りは2日間とも富士山が見れなかったこと…まぁこればかりは仕方ないですが、妻は富士山を見るのを非常に楽しみにしていましたので、またの機会を用意したいと思っています。

あ、ちなみに今年のカングー参加台数は1243台で、4226人の来場者だったそうです。今年も記録更新ですが、年々参加者が増えていきますね。カングー仲間が増えるのは嬉しいですけど、来年は会場入りする時間をもっと早くしなきゃいけないかな…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。