トップ >> 2009年11月10日

2009年11月10日

●新犬山市役所

新犬山市役所先日、犬山市役所の内覧会があったので行ってきました。だいぶ近代的で広くなりましたね。普段は入れない部屋とかも見せてくれましたが、市長室はフロアーカーペットの質も違っていて、ふっわふわでした。

バリアフリーにユニバーサルデザイン、広いエントランスに対面カウンターなど、利用者の視点に立った設計もされており、何といっても免震システムや非常用発電装置、1週間分の貯水槽など防災対策がしっかりと取られている点が評価できます。

まぁ、展望デッキとかは必要だったのかと思っちゃいますけどね…。会議室もやけに多いし、そんなに使われるんだろうかと…(レンタルもするようですがフロイデで充分のような…?)

新犬山市役所 新犬山市役所 新犬山市役所

いずれにしても、どんなに設備や建物が最新になっても、重要なのは「人」であり「サービス(対応)」です。今までのようなお役所体質を極力無くして、サービスの質も向上する事を願っています。

>> 続きを読む