トップ >> 2014年05月07日

2014年05月07日

●プジョーagain

プジョーを降りてルノーに乗り換えた僕ですが…プジョー乗りに戻りました(^o^)丿 …と言っても、自動車じゃありません。自転車です。ラテン車乗りの仲間から譲って頂きました。

プジョー パシフィックプジョーのパシフィック18です。今はBD-1と名前を変えて販売されていますけど、プジョーパシフィックはもう中古でしか手に入りません。オークションでも結構高値がつくようです。

とりあえず、ブレーキワイヤーが伸びきっている感じでしたので、自転車屋に整備に出しました。で、ついでに変速機をラピッドファイアーに交換、それに伴ってグリップも交換しました。整備後はまず各部を磨いて、ネジの錆び付いているものを交換です。ハンドルを固定しているネジだけ特殊なのか通常のホームセンターには無かったんですが、先日LOROサイクルに行った時に無事GETしました。(^o^)丿

>> 続きを読む