トップ >> 2005年08月23日

2005年08月23日

●ホリエモンに思う

とうとうホリエモンが政治の世界に打って出ましたね。あれほど政治の世界には興味が無いと言っていたのに関わらずです。

お金や時間を手に入れた人が最後に欲しがるもの。それが名誉欲です。

ホリエモンにこれが当てはまるとは言いません。おそらく今回も宣伝塔に徹するつもりなんでしょう。(これができる社長はなかなかいないから、そういう意味ではスゴイと思います。)

たぶん、ホリエモンは落選するでしょう。というか落選して欲しい…かな?ホリエモンの力が発揮できるのは政治の世界じゃないと思うんです。そして汚い世界にはまって欲しくない…。まぁぶち壊してくれそうですけどね。^_^;

うちの選挙区だったら多分ホリエモンに投票するな…人間的に好きなので。大きな組織に立ち向かっていく姿勢とか、改革者の精神とか。

>> 続きを読む