トップ >> 2005年12月16日

2005年12月16日

●二日酔い対策

年末年始は暴飲暴食しがちですね。二日酔いや正月太りには注意したいものです。お付き合いもありますので、なかなか難しい問題ですが…。

正月太りは食べ過ぎに注意するかダイエットするしかないですね。二日酔いに関しては飲み過ぎないようにするしかないのですが、お酒が入ってくると調子に乗ってしまうもの…。

30歳を過ぎると「カッコ良くお酒が飲める大人」になりたいと思いますが、中身は「オヤジ」なので、なかなかうまくはいきません。かと言って、体は確実に年を取っているので20代のような無理もききません。

最近は吐くまで飲む、吐いても飲むという無茶飲みはしなくなりましたが、若い頃ってなんであんな飲み方してたんでしょうね。まるでたくさん飲むのがスゴイ…みたいな。

お酒は美味しく飲みたいもんです。

さて、どうしても無理してしまい二日酔いになってしまった時どうするか?世界各国には面白い解消法が存在するようです。

>> 続きを読む