トップ >> 2011年01月16日

2011年01月16日

●氷と雪あそび

スケート場クリスタルパーク恵那」まで、息子をスケートに連れて行ってきました。なんだか最近急に「スケートがやりたい」と言い出したので、ヤル気があるうちに連れて行ってきました。^_^;

お昼ご飯を食べてから午後ゆっくり滑ればいいかと思っていたんですが、本日は雪予報でしたので午前中から滑る事に…まぁ息子は2時間くらいで飽きちゃうだろうと思っていたんですが、その通りでした。僕自身も15年振りくらいのスケートでしたが、意外と滑れるもんですね。(まぁスキーと似てますから。)

しかし、400mトラックを1週滑っただけで足がガクガク…というか、足が吊りそうです。フィギュアスケートの選手はよくあんな靴で飛べるもんですね。僕なんかが飛んだら(飛べませんが)着地で足首を折っちゃいそうです。(>_<)

息子はすごく楽しかったようで「又やりたい」と言ってましたが、いろいろな事に興味を持って経験してくれるのは嬉しく思います。又連れてきたいですね。

>> 続きを読む