トップ >> 2011年01月03日

2011年01月03日

●伏見稲荷

伏見稲荷本日は京都の伏見稲荷まで初詣に行ってきました。一昨年は「千代保稲荷」、昨年が「豊川稲荷」という事で、日本三大稲荷を制覇するために今年は「伏見稲荷」まで行ってきました。

高速1000円は正月三が日だけなんで、まだ混んでいそうな3日に高速で行こうか、少しすくであろう4日に下道でいこうか迷いましたが、せっかくなんで三が日に行く事にしました。

ちょっとだけでも混雑を避けようと午後から出発して、京都東ICで高速を下りたらそのまま山科駅前にピットイン。そこからJRで稲荷駅まで向かいましたが、山科から結構近いですね。これ便利かも?(来年も使おうかな?)…ただ、ちょっと伏見稲荷を舐めてました。電車内はそうでもなかったんですが、駅を一歩出るとすごい参拝客の数…まぁでも、これでもすいている方なんでしょうね。

>> 続きを読む