トップ >> 2011年08月31日

2011年08月31日

●無意識の活用

お盆明けから片腕が東京修行に行っちゃった事もあり、結構な忙しさだったんです。で、遅くまで根詰めて作業するような日が続きまして、さすがに2週間もそんなのを続けていると一時倒れそうな時もあったんですが、なんとか気力で持たせました。(さすがに栄養ドリンクのお世話になりましたけど…。)

で、今週から片腕が戻ってきまして、張っていた気が緩んじゃったんでしょうね…一気に体調が悪化しました。まぁいわゆる風邪気味で体がダルい状態なんですが、薬の影響もあってか頭がボーっとして働かないんです。こんな状態ですと、いつもはスラスラかけるライティングが出来なかったり、いつもは次から次へと出てくるキャッチコピーが全然思い浮かばなかったりしています。

でも今はかなりスケジュールの詰まった仕事をやっていますので、寝ても覚めても今抱えている案件の事ばかりを考えています。頭の中がそれ一色なんですよね。そしたら、夢の中でも考えていたのか、夜中に目が覚めた時にフッといいキャッチやライティングが思い浮かんだんです。早速夜中に起き出して書き留めておいたんですが、これって無意識を上手に活用できているって事なのかなー…?(いや、ちょっと違うんだろうな…。)

>> 続きを読む