トップ >> 2009年07月20日

2009年07月20日

●倉敷と湯原温泉

本日は犬山を4:00に出発する予定だったんですが、早めに寝たせいか2:00には起きてしまいました。暇なんでテレビをつけたら全英オープンのライブ映像が…思わず見入ってしまいました。しかしトム・ワトソン惜しかったですねー、個人的には勝たせてあげたかったです。でもプレーオフまでライブで見れて良かった。スチュワート・シンクおめでとう!

さて、ゴルフの興奮冷めやらないうちに今日は倉敷まで走ります。祝日なんで1000円で済むと思っていたんですが、よく考えたら大都市近郊区間を含むので1000円+大都市近郊区間料金になるようです。この大都市近郊間ってのがよくわからなくて、要は東京と大阪周辺の道路は1000円均一の対象区間外になるんですよね。それはいいんですが、この区間に更に時間帯割引が設定されているからわかり難い…。名神の場合だと大津〜西宮間がこの区間になるみたいなんですが、大津通過時間をどうやって知るんだろう?…と。

ネットで調べてみても明確な回答は無くて、どうやら通過ICの時間がその時間帯に適合していればいいような感じなんですが、まぁいずれにしても通常よりは安くなるんだからいいかと、途中で調べるのを諦めました。^_^;

>> 続きを読む