トップ >> 2009年07月24日

2009年07月24日

●彦根とSUN-BURGER

いよいよ本日は家に帰ります。結婚10周年という事で1週間の長旅になりましたが、ホントあっという間ですね。今日は彦根を経由して帰ります。彦根も妻が来たがっていた地…せっかくなので寄っていきます。そして彦根に立ち寄るのにはもう一つ理由が…それが「SUN-BURGER」です。知り合いのブログで紹介されていまして、最近ハンバーガーに凝っている僕としては1回来たかったんです。市街地の中にあるテナントの一角ですのでちょっと見つけ難いかもしれませんが、裏にはちゃんと駐車場もあります。

SUN-BURGER SUN-BURGER SUN-BURGER

さて、お味はといいますと…ウマ〜イ!今まで食べたハンバーガーとも又違います。なんでもパティには近江牛を惜しみも無く使っているそうで、どうりでウマいはずです。でも僕が気に入ったのはバンズ。ふっわふわで美味しかったです。息子も「ここ又来たい」って言ってました。親としてはマックとかよりもこういった本格ハンバーガーを食べさせたいですね。近いので絶対に又来たいと思います。

店長は若い方ですがなんでも愛知(三河)の出身だそうです。奥さんは九州(博多)の出身だそうですが、非常に気さくな方でなんだか親近感が…九州の話題でも盛り上がりました。ふと壁を見るとたくさんの名刺が貼ってあります。どこぞの神社を思わせる風景ですが、僕も足跡を残してきましたので行った方は探してみて下さい。

>> 続きを読む