トップ >> 2009年07月22日

2009年07月22日

●予定外の事態と間人

今日は日本海に沿って北上する予定だったんですが、妻が「おなかが痛い」と言い出しました。元々旅行前から痛かったみたいですし、胃腸という感じでもなさそうなので大事をとって病院に寄る事にしました。なんか肝臓付近というかちょっと怖かったので、「山陰労災病院」というかなり大きな病院へ。旅館の女将に聞いたところ3時間は待たされるとの事でしたが、工程的には余裕を見てあるので3時間の遅れくらいは取り戻せるかなと思います。

皆生海岸その間、暇なので息子と共に皆生海岸へ。曇りのせいか時間が早いせいか、海水浴客はほとんどいませんでした。

少し波と戯れた後、この間にやれる事をやっておこうとまずガソリンスタンドへ。給油と洗車をしていたら、従業員が「めっちゃキレイ」と叫んでいます。なんだろなと思ったら皆既日食でした!

皆既日食 皆既日食 皆既日食

ちょうど曇りだったので肉眼ではっきりと見る事が出来ましたが、予想外のプレゼントをもらった感じでめっちゃ嬉しかったです。息子にも生日食を見せる事ができて良かった!

>> 続きを読む