トップ >> 2010年01月20日

2010年01月20日

●微妙な故障

携帯電話なんかここ最近、「微妙にモノが壊れる波」が来ているかもしれません。

先日携帯が壊れました。といっても、中身は生きています。液晶が写らないだけのようですし、画面を90度くらいの角度にすればなんとか写ります。微妙〜…。まぁそろそろ変え時と言えば変え時なんですが、今の携帯は薄くて小さいので気に入ってるんですよね…。

で、次の日に車に乗ったら、マルチファンクションディスプレイに「AntiPollution Fault」の文字が…どうも排気ガス浄化システム系の異常らしいんですが、エンジンの警告灯まで点灯しているのが気になります。まぁ206とか307ではよくあるエラーらしいんですけどね…。ラテン社の専門ショップで見てもらったんですが、とりあえず警告消して様子見ましょうと言う事になりました。これまた微妙〜…。

>> 続きを読む