トップ >> 売れるホームページ作成 >> 年末更新

2014年12月24日

●年末更新

毎年の事ですが、年末更新の作業に取り掛かっています。全てのお客様の年内最終更新を入れた後で、一旦通常更新をストップして「年末にしかできない作業」を行います。

1年間で溜まった不要な言語(ゴミ)の除去やリンク切れなどのチェック、それから新しい技術の反映や最新のSEO対策の反映なんかも行います。


1年の間に不要なコードが入ってしまったりリンク切れなんかも出てしまうんですが、年末はこういうのを総ざらいするいい機会なんですね。よほど日々の更新で注意はしているのでそれほどの量は出てこないんですけど、それでもなかなかゼロにはなりません。

あとフィードバックもきちんと行います。この1年の間に得た新しい技術や知識のフィードバックになるんですが、こういった事をすべてのお客様に行いますので時間も手間もかなりかかります。まぁ、でもこういう「見えないところに手を抜かない」事がやはり大切だと思っていますし、お客様のホームページがキレイになるのは心地良いですから、これは毎年必要な作業として認識しています。

ここ2〜3日が山場ですが、すっきりした気持ちでお正月を迎えられるよう頑張りたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(きちんと伝える) 次の記事(年始更新準備)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2987

コメントする