トップ >> その他 >> 変えようかな?

2014年11月20日

●変えようかな?

自社ホームページのリニューアル作業に目処が付きつつあるというか、やっと先が見えた状態になってきたんですが、このブログをどうしようか悩んでいます。今のホームページデザインに合わせたブログになっているので、次のホームページデザインに合わせたものに変更しようと思っているんですが、これを機会にCMSシステムも一新しようかなと…。

ただそうすると違うブログとして新たに立ち上げる事になるんですよね。今のブログは色々な所から参照されていますし、今まで集めた被リンクの兼ね合いとか使用しているサブドメインの兼ね合いとかもあって、単純な移行じゃ難しそうなんで1個新たに立ち上げようかなとも思っています。


だいたいタイトル自体わかりにくいというか、当時は自分の起業後の履歴を綴ろうと思ってたんでこのタイトルなんですが、途中からホームページの有益な情報提供にシフトしたんで変えたいんですよね。(そもそもがもう「40にして惑わず」だし…)

あと先日あるお客様から言われたんですが、「もっと記事を簡素化した方がいい、もっと面白くしなきゃ」と…確かに例え良い事を書いていても読んでもらえなければ意味は無いので、そういう「より読みやすい方向」へのシフトはアリかもしれないと思っています。

どうしても真面目に書こうとすると固い内容になってしまうので、それよりも人柄をわかってもらう方向に変えようかなとも思いますが、でもこういう真面目な一面も僕なんだよね…。あと「毎日じゃなくてもいいんじゃない」とも言われたんで、このあたりも含めて少し考えようかなと…皆さんはどう思いますか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(タスク管理と優先順序) 次の記事(足りなくていい)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2965

コメント

とても読みやすいと思いますけどね?
毎日書くのを止めると必ず三日に一度⇒一週間に一度…な展開に…(;^_^A
でも、毎日更新は大変ですよねぇ。
某ハンバーグ大好き師匠はとっくの昔にBlog止めてしまいましたしねー(笑)

確かに…毎日書くのをやめたら一気にさぼりそうだ…^_^;

起業してから4、5年は土日も書いてましたから、それを思えば今は楽してる方かと…お休みの日は書かないようにしてますからね。

僕はまだビジネス絡みで書いてますから続いてますけど、普通の人はなかなか続けるのは難しいですよね〜…。(まずネタが切れる^_^;)

ネタ探し = アンテナを張る = 色々な事に気付く

大変だと思うけど、頑張って続けてください(^^/

そう!ブログを書くようになってからかなりアンテナの精度が上がったんで、これは良い事だと思っています。あと、ライティングの実践的な練習にもなりますし…こりゃやっぱ今と同じように続けるしかないですね^_^;。

コメントする