トップ >> 売れるホームページ作成 >> 年始更新準備

2014年12月25日

●年始更新準備

昨日に引き続いて、年末更新作業の続きをしています。そして年末の処理が終わったお客様から、今度は年始更新分の準備に取り掛かっています。

弊社では1月1日の0:00にプログラムを用いて自動更新を入れるので、その更新用データを全てのお客様分作成するんですね。年々管理ユーザーは増えて行くので、当然この作業も毎年増えていきます。


正直、お正月にホームページを見る人は少ないので、1月1日に更新しようが年が明けて数日後に更新をしようがそれほど大差はないかもしれません。でも、1人でも元旦に見られる可能性があるのなら、1月1日にきちんと更新を入れた方がいいと思います。

CMSの場合は多少なりとも楽なんですが、例えCMSを使っていたとしても対応しきれない部分というのは必ず出てきます。その部分はひとつひとつ処理を施していくしかないんですが、こういう手間は必要な手間だと思うんですよね。細かい部分や見えない部分にこそ力を入れるのが弊社のモットーですし…。

大切なのはこういう「当たり前」の事の積み重ねだと思います。そして、こういう姿勢は必ず見ている人に伝わると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(年末更新) 次の記事(助けられた1年)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2988

コメントする