トップ >> 売れるホームページ作成 >> 業界限らず

2015年01月06日

●業界限らず

本日は午前中に1件、新規のお客様よりお電話がありました。そして夕方にも新規のお客様よりお電話による問い合わせがありましたが、なんかホームページをリニューアルしてから電話がかけやすいような雰囲気になっているのかな?

しかも夕方のお客様には「ずっとブログを見ていて…」という大変嬉しいお言葉も頂きました。これは本当に嬉しいです。ブログを書き続けるというのは先の見えない作業ですが、こういうお言葉を頂くと本当に「続けてきて良かった」と思います。


さて、そのホームページのお問い合わせは僕たちが経験のない業界だったんですが、実はホームページの世界では業種って言うのはあまり関係はありません。もちろん細かい部分や気をつけるべきポイントは業種ごとにありますが、それでも軸になる部分というのはだいたい同じです。

ホームページで反応を取っていくためには譲れないポイントって言うのが何個かあって、そこをはずしてしまうといつまで経っても反応は上がらないんですね。そしてそれはどんな業種でも同じなんです。

経験のない業種でも、知識的なものは勉強すれば身につきます。…というか、何も知らない方が素人目線=訪問者の目線で説明ができるんで共感も呼びやすいです。僕らとしても新しい業種の方がワクワクしますしね…。^_^;

ホームページで大事なのは「反応が取れるような作り」になっている事と、「継続してホームページに力を入れられる」かどうかです。そして、どんな業種でも最後は「人」が勝負ポイントになってきます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(仕事始め) 次の記事(岡目八目)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2994

コメントする