トップ >> 起業するには >> 覚悟を持つ

2015年01月09日

●覚悟を持つ

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「覚悟」についてのお話になりました。ビジネスでもプライベートでも、人生は問題続きです。問題の大小はあれど、たいてい何らかの問題はおきています。もちろん感じ方によっては問題と捉えられないようなものもありますが…。

気にもしないような微々たる問題や、自分で対処できるような小さな問題なら何も困りません。でも、時として自分の力だけではどうしようもできないような大きな問題にぶち当たったりもします。それこそ先行きが全く見えないような…。


でも、そういう時って「覚悟」が大事になります。不思議とどういう問題でも「覚悟」を決めると事態が好転していく事が多いんですね。退路を絶って立ち向かうしかない状態にする事で、本気でその問題に向き合えるようになるのかもしれません。

それこそ最悪の事態も想定した上で「覚悟」を持ち、「決める」事と「絶つ」事をしっかりとする…要は色々な意味での「決断」をしていくと光明が差すような気がします。

本気で何とかしようとしている人の前には、助けてくれる人も必ず出てきます。逃げずに我武者羅に向かっていく事でしか開けない道というのもあるような気がします。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(演出) 次の記事(踏力不足)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2997

コメント

『がむしゃら』って、こう書くのかぁ……( ̄▽ ̄;)

元々は「我武者」だけみたいですけどね。

コメントする