トップ >> 徒然なるままに… >> 踏力不足

2015年01月12日

●踏力不足

ホワイトピアたかす本当は三連休の中日にスキーへ行く予定をしてたんですけど、10日も11日も現地が雪マークでしたので12日に予定を変更して行ってきました。道中は雪が降っていましたが現地は晴れ模様…午後から少し舞ってきましたが、それでも比較的良い天候の中でのスキーとなりました。

今回行ったのは「ホワイトピアたかす」です。ここは以前スクートのレンタルがあったんですが、レンタルが廃止されてから勝手に滑走も禁止になったと勘違いしてずっと行ってなかったんですよね…。でも、昨年違うゲレンデで会ったスクート仲間からの情報を頂き、今シーズン久しぶりにやってきたというわけです。


昨日まで雪が降っていただけあって午前中は最高の雪質でした。でも午後からはアイスバーンが目立つゲレンデがちょこちょこと…しかも1回の滑走距離が長いんで、午後にはもうエッジをきかす踏力が無くなってしまいました。運動不足はいかんね。

スクートの人も僕意外に5人くらいいたかな?残念ながら情報交換できる機会はありませんでしたが、トリニティーの板を履いている人を初めて見ました。しかもWailerの本体とセット…むちゃくちゃお洒落ですね。でも高すぎて僕には手が出ません。(>_<)

今後の課題は踏力をいかに維持できるかなんですが、無駄に力を使っているのか鍛えていないせいなのか…まぁそのどちらもなんでしょうけど、無駄に力を使わないようにするには非貫通ブッシュに変えてみるのも手かなと。あれ、かなり疲れにくそうなんですよね。(一度TOOLATEに相談に行きたいな…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(覚悟を持つ) 次の記事(次のために)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2998

コメントする