トップ >> うまいもん >> 麺座 かたぶつ 再

2015年01月16日

●麺座 かたぶつ 再

本日は豊田のお客様のところへ納品で訪問してきました。又、新たなご依頼も頂きましたが、弊社を頼って頂いて嬉しい限りです。「なんとかしてあげたい!」と思わされるお客様ですので、新しい案件にもなんとかご協力ができればと思います。

さて、豊田の帰りといえば…瀬戸のラーメン屋「麺座 かたぶつ」さんです。前回訪問した時に、もう一度来たいと思ったんですよね。


麺座 かたぶつ前回はあっさり系のラーメンを選んでしまってちょっと物足りなかったので、今回はこってり系を選ぼうと決めていました。どうやら定番のラーメンが魚介系豚骨のようでしたので、本日は普通のラーメン(味玉付)をセレクト!

こちらのご主人は二代目 白神で麺を担当していたのですが、二代目 白神といえば「ぶたにぼ」があります。なので豚骨+煮干しにはかなり期待ができます。

さて、お味はといいますと…これはウマイですねー。豚骨よりも魚介の味が強いんで醤油豚骨のような味わいですが、何よりも煮干しの風味が強くてとても美味しいです。やはり期待は裏切りません。味玉も透明感のあるオレンジの黄身で、僕が大好きなタイプでした。(^o^)丿

麺座 かたぶつもちろん最後はトック雑炊で締めです。このスープの雑炊は、はずれがあるわけがありません。まぁ少し出汁感は薄まりますけどね…。

今日はつけ麺を頼んでいる人も多かったんで、今度はつけ麺も食べてみたいですね。又次回も楽しみです!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(人生の見本) 次の記事(京都 再)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/3002

コメントする