トップ >> うまいもん >> 麺座 かたぶつ

2014年11月11日

●麺座 かたぶつ

麺座 かたぶつ本日は午前中、豊田市のお客様とお打ち合わせでした。打ち合わせが終わっての帰り道…丁度お昼に瀬戸市のあたりにいたのですが、「なんか今日はラーメンの気分だな」と近場を検索すると、なんと!「究極のラーメン 2015 東海版」というラーメン雑誌の特集でグランプリを取ったお店があるじゃないですか!そりゃ、もちろん寄りますよ!(^o^)丿

お店は「麺座 かたぶつ」さんです。お昼ちょっと前だったので待ちは2名ほど…5分も待たないうちに中に入れました。


初めてのお店なんで何にしようか迷いましたが、店員さんのお勧めは「追い煮干し中華そば」との事…数量限定で残り2つとの事でしたので、今回はこれにしました。ちなみに醤油と塩があるのですが、「塩の方が出汁を強く感じられます」とのお話でしたので塩にしました。

麺座 かたぶつ 麺座 かたぶつ 麺座 かたぶつ

さて、お味はと言いますと、これはウマイ!塩にしたせいか麺と絡めると少し出汁が弱く感じますが、スープ単体ではすごく強く出汁を感じます!うまいですねー。(どうも今日はエソの追い煮干しだったみたいで、いつもより淡い出汁との事です。)

あとお昼はトック雑炊が無料でついてくるみたいなんでそれも頼みましたが、これもウマイ!残ったスープをかけて食べるんですが、これもご飯と一緒にしちゃうと少し出汁が弱く感じます。まぁこってり好きの自分としては、違うメニューにした方が良かったのかも…?

どうも店長は以前に二代目 白神の店長をやっていて独立されたらしいです。そりゃ、ウマイよね。他のラーメンが気になります…何度か来てメニューを制覇したいですね。又近くに来たら寄ろっと。(^o^)丿





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(なんとかなる) 次の記事(結果を見せる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2958

コメント

色だけ見ると、塩な感じがしませんねーぜよ〜(^。^)

塩ベースのスープの上に出汁の濃縮スープがかけてありますので、濃く見えると思います。美味しかったですよ(^o^)/

コメントする