トップ >> 想いを語るコラム >> なんとかなる

2014年11月10日

●なんとかなる

先日お会いしたお客様と、目の前に現れる「壁」についての話になりました。人生では色々な試練が訪れます。でも、僕は基本的に越えられない壁は現れないと思ってて、越えられる力があり越えられる時期に目の前に出てくるんだと思っています。

だからそんなに気構えないでいいというか、まだ現れていないうちから心配する必要はないと思います。必要な壁は現れるべき時に現れ、必要じゃない時には現れません。又、現れる事が決まっているのであればそれは避けようが無いので、後はそれをどう乗り越えるかだけを考えた方が建設的です。現れる前から、現れた後の事を心配する必要は無いって事です。


なんとかなるものはなんとでもなるし、なんともならないものはなんともならん…って事です。心配しすぎたり考えすぎたりするのもダメで、起こってから対処しても遅くはありません。だいたいは、なんとかなるんだから…。(そもそもなんともならんものは、どう足掻こうがなんともなりませんからね…諦めるしかないです。)

要は…まだ起こってもいない事を考えすぎない、そして過ぎた事は忘れろって事です。ずっと考え込んだりいつまでも心に残しておくと、それに苦しむのは自分自身です。以前にも書きましたが事象っていうのは捉え方次第でどうとでも変わりますから、どう感じ取るかによって心のベクトルが変わるような気がします。

気構える必要はありません。どんな事も結構なんとかなりますよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(豊吉屋精肉店の焼豚) 次の記事(麺座 かたぶつ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2956

コメント

ちょっと違うかもだけど良い話なんでご参考までに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY&feature=share

これ、いい話ですね!是非いろんな方に見てもらいたいです!

コメントする