トップ >> 起業するには >> 起業するという事

2005年06月09日

●起業するという事

国の後押しもあってか起業ブームですね。(ホリエモンの影響の方が大きいかな?)アンケートによると大学生の8割が30歳までには独立したいと言っているらしいですし。

でも、僕は安易な起業はオススメしません。金儲けがしたいとか、サラリーマンがいやだとか、社長になりたいとか、そんな中途半端な気持ちであればやめるべきです。


明確なビジョンが無いと絶対に成功できませんし、起業するのは簡単ですが、一番難しいのは事業を続けていく事です。

起業してみると良くわかりますが、いかにサラリーマンが楽か…。(もう戻りたくないけどね。^_^;)一生懸命仕事しても遊んでても給料は変わらない(保障されている)し、もしかしたら今月生活できないかもという不安も無いし、極論を言えば責任も無い。


…でも一度自分自身の道を歩き始めたら、他の人が敷いたレールはもう歩めません。起業するならそのくらいの覚悟を持って欲しい。

個人的には起業家大歓迎。でも意識レベルの低い人はキライです。^_^;






この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(とりあえず…) 次の記事(クチコミの広まり方)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする