トップ >> 徒然なるままに… >> 辛さの後の幸せ

2005年07月16日

●辛さの後の幸せ

サンワールド イベントフェア昨日はお客様のイベントフェアに行ってきました。アレンジフラワーのサンワールドさんです。

造花のアレンジなのですがとても造花には見えない仕上がりです。岐阜県可児市の花木センターイベントホールで7月20日までやってますので、お近くの方は覗いて見てはいかがでしょうか?見るだけでも結構楽しいですよ。

さて、この日はその後に春日井のお客様へ、それから犬山のお客様へ…と結構ハードな一日でした。徹夜明けに近い状態でしたので思わず車の中で寝ちゃいそうになりましたけど…。^_^;


疲れを癒すには「お酢」がいいらしいですね。あいにく僕は「酢系のもの」は得意ではないのですが黒酢は飲むようにしています。

食べ物がカラダを癒す事ってありますよね。どちらかというと精神的に癒されるのかもしれませんが、アルコールなんかもその一種なのかな?(飲みすぎはダメだと思いますけど。)

ちなみに「食」とは「人」を「良」するという意味合いの漢字だそうです。なるほど…人偏の下に良で食ですね。(漢字って面白いですね。)

同じように「幸せ」はどのように成るかしっていますか?

「辛い(つらい)」に一線を加えると「幸せ」になります。

「辛」にも「い」にも一線加えると「幸せ」になるんですね。つまり、辛い一線を超えたら幸せになるんです。辛さの後には幸せしかない…こう考えると辛いのなんかへっちゃらですね。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(選んだ道を生きる) 次の記事(リピートアクセス)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする