トップ >> 起業するには >> メモを持ち歩く

2005年09月09日

●メモを持ち歩く

最近はいたるところへメモを持ち歩くようにしています。

何故か?

脳がリラックスしている状態、特にお風呂やトイレ、ベットなどではたくさんのいいアイデアが思い浮かびます。でも、その時は覚えていても後で思い出せない事って多いんです。せっかくいいアイデアが浮かんでも、忘れてしまったのでは意味がありません。

いいアイデアが思い浮かんだら、その時にすぐ書き留めるべき!そのためにはメモ用紙と筆記用具が必須です。


じつはこの「書き留める」という行為は大変有効で、残っている仕事を順序だててまとめたりもできますので、仕事を効率よくさばけたりもします。タイムマネジメントにも一役かっているんですね。

ただ唯一の難点は…特にウトウトしながら書き留めたアイデアは読めない事が多い…。(>_<) でもそれがスッゲーいいアイデアに思えて、逆に悶々としちゃいます。自分の文字を解読するのって難しいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ホームページ担当者に必要な事) 次の記事(小さな目標を立てる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする