トップ >> 起業するには >> 休みは休む

2005年09月18日

●休みは休む

世間では3連休ですね。でも起業家には休みの感覚はありません。曜日の感覚がなくなるといった方が正確かもしれませんね。

土日関係なく仕事を入れちゃったりしてるので曜日の感覚がなくなるんですね。その代わり好きな日に好きなだけ休みが取れます。…実際には取らないんですけどね。不思議なものでいつでも好きなだけ休めるようになると、休みなんてどうでも良くなっちゃうんです。


サラリーマン時代は週末とか祝日が嬉しくて、休みが待ち遠しい毎日でしたが、今は逆に土日祝は来て欲しくない…。何故かと言えば息子の保育園が休みだから。(T_T)

嫁が休みの時はいいんですが、嫁の仕事が入っていて自分の仕事も入っちゃうとどこかに預けるしかない…もしくは自分の仕事を犠牲にするか。

仕事のために家族を犠牲にはしたくないので、なるべくこのあたりのON/OFFをうまく使い分けるようにしているのですが、どうしても今は無理しちゃいます。軌道に乗るまでは…の意識が働いてしまうので…。

仕事が有るのはいい事なんですが、タイムマネジメントが重要ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Windows Vista) 次の記事(行列の出来るホームページ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする