トップ >> 経営者に必要な事 >> 全ての人に平等なモノ

2006年02月01日

●全ての人に平等なモノ

ビジネスをしていると時間の使い方が非常に重要になります。タイムマネジメントがしっかりできているかどうかで仕事の効率が変わりますし、プロジェクトの進捗具合も変わります。

でもこれがなかなか難しい。たとえうまく時間配分できたとしても、それが正しい時間配分だったかどうかの判断が難しいんですね。もっと上手に時間を使えたんではないか…?と、思い始めたらキリがありません。

そんな時うまくタイムマネジメントできたかどうかを図る指標があります。


それは…自分が納得できる時間を過ごせたかどうかという事。これを判断基準にすると分かりやすいです。タイムマネジメントって要は時間管理の事ですが、この時間を管理するという事は、自信の働きを納得いく形で管理できるかどうかです。

そのために大事なものはやはり目的意識。これが明確じゃないと管理も何もありません。

全ての人に平等に与えられたもの…それが時間です。あなただけ時間が多い、もしくは少ないという事はありません。でも、世の成功者はうまく時間を使い、時間を多く持っているかのように見せかけています。

時は金なりという諺もありますが、大切な時間…納得できる使い方をしたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(不具合は突然に) 次の記事(ロングテールの有効性)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする