トップ >> 想いを語るコラム >> 無駄遣いできないもの

2006年02月28日

●無駄遣いできないもの

本日は午前中犬山のお客様へ、午後は坂祝と美濃加茂のお客様にお伺いしてきました。

さて今日で2月も終わりです。2月って28日までしかないのでなんか損した気がしますね。今年ももう1/6が終わりました。時間はあっという間に過ぎますね。

1年は12ヶ月です。12ヶ月は365日です。365日は8760時間です。そう考えると、今記事を書いているこの時間も1年のうちの数時間であり、1秒でさえ無駄に出来ないという事に気づきます。


未来」という記事でも書きましたが、現在の積み重ねが未来です。1秒の積み重ねが1分、1時間の積み重ねが1日、1日の積み重ねが1年です。

そう考えると時間って貴重です。でも意外と無駄に使ってしまっていませんか?なんとなくダラダラっと過ごしてしまったり、明日でいいやと仕事を先延ばしにしてみたり…。

もちろん、そういう時間が必要な場合もありますよ。ストレス解消とかね。でも、時間を無駄に使うに慣れてしまってはいけません。

時間ってたくさんあると思いがちですが、実は時間は有限です。全ての人に平等に与えられるもの…それは「生」と「死」なんですが、その間にあるのが時間なんです。もちろん人によりこの時間は違いますが、時間は有限であるという事がわかります。

「生」まれてから「死」に向かって時間を使い続けていくのが人生なんです。つまりは時間=人生。こう考えると時間って非常に大事なもので、価値のあるものだと思いませんか?そして、時間は連続しています。今日の続きが明日、明日の続きが明後日です。

今を懸命に生きる事ができない人は、明日も懸命に生きる事はできません。貴重な時間…懸命に生きていきたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(起業家の熱意) 次の記事(一番手になる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/271

トラックバック

» 3月ですね。 from ドラ&子供大好き!家づくり応援人の日々
え〜、もう3月なの? と、1年もはや2ヶ月が過ぎて3月に入りましたね。「はえ〜っ」と、思っているのは私だけでしょうか? 本当、時間の過ぎるのは早い。 ... [Read More]

コメントする