トップ >> 徒然なるままに… >> 愛妻家…なのか?

2006年05月09日

●愛妻家…なのか?

イチゴ本日お伺いしたお客様のところでイチゴを頂きました。お客様がご自身で作られたそうですが、まるで市販品のようにきれいな出来栄えでした。早速家に帰って息子と一緒に頂きましたがとても美味しかったです。特に息子はイチゴが大好きなので大喜び。本当にありがとうございました。

こういったお客様の何気ない「心」が嬉しいですね。まるで家族のようなお付き合い…かといって踏み込み過ぎず離れ過ぎず、親身になって対応できる心地よい関係を増やしていきたいと思います。

心といえば家族に対する心も大切です。特に「妻」という最も身近な他人は特に大事にしなければいけません。


私は自称「愛妻家」のひとりなのですが、面白いサイトを発見しましたのでここにご紹介します。

日本愛妻家協会

コンセプトは地球温暖化よりも家庭寒冷化現象の方を気にしてみたというもの。愛妻家が増えるとこれまで夫婦環境をむしばんでいた倦怠感が削減され家庭が少し温かくなる。すると世界は平和になるかもしれない…というものです。コンセプトが潔くて心地よい。思わず共感です。

なんか最近特に家族愛について考えるんです。中でも夫婦の愛について。なんだか今まで以上に妻を大事にしなければいけないという使命感に燃えています。

周りに妻を大事にしている人が多いのでそれを見た影響なのか、歳を取って丸くなったのか…?原因は分かりませんが、元々の亭主関白志向はどこかに行ってしまいました。

妻あっての夫。家族あっての仕事です。子どもと同様に妻も大切にしなければいけないと考えるようになってきた今日この頃です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(なんだかうまくいかない日) 次の記事(恵那だ象)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

東海ラヂオ・佐藤アナが名古屋支部長ですね。

はい、実はそこ経由で発見しました。^_^;

恐妻家救済協会はないの??

青侍のところは恐妻家じゃないっしょ?

コメントする