トップ >> 起業するには >> 納得して進む道

2006年05月16日

●納得して進む道

今日は広島の起業家の友人が帰省してきたため夕食を共にしてきました。この友人は理系の大学に進み、周囲が医学関係の道に進む中でなぜか飲食の道に進みました。フランチャイズながらも自分の店を持ち数年頑張ってきたのですが、このほど自分の店を持つ事に決めたようです。

この友人は飲食の道に進んだ事を後悔していません。何故なら自分自身で選んだ道だから…そして自分自身が好きな事だから…。


人間なんて結局全ての事が好きか嫌いかで決まるんです。好きだから楽しい、好きだから続けられる、好きだから成長できるんです。

人の一生なんてあっという間…それならば自分自身が納得できる人生を歩んでみたいと思いませんか?自分の好きな道を歩んでみたいと思いませんか?好きな道を歩むのであれば、それは何が起こったって納得できる道だと思うんです。

右へ倣えする必要はありません。自分自身の意思が大切なんです。そして皆が右へ倣えをしている時に、倣わない勇気、行動力があるかどうか…これがあなたの人生を左右します。

あなたの人生は納得できる道ですか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(真似と盗作) 次の記事(アンテナの状況)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする