トップ >> 経営者に必要な事 >> トラブルを楽しむ

2006年06月18日

●トラブルを楽しむ

トラブルを楽しむ術を知っていると人生に幅が出ます…というか人生が楽しくなる。なぜかというと「苦」と感じる事が何もなくなるから。究極のポジティブシンキングと言えます。あるいは何も考えてないか^_^;

人生にはトラブルは付き物。当然ビジネスにもトラブルは付き物です。トラブルをトラブルと感じない…その心の大きさは会社を飛躍的に成長させます。

いや、トラブルが会社を大きくするとは言いませんよ。その心の大きさと言うか、前向きの姿勢が会社を、そしてあなた自身を成長させるのです。


想定内のトラブルなんて面白くもなんともありません。想定外のトラブルが起こるから楽しんです。成長できるんです。

普通の人はトラブルを嫌がります。誰だってそうでしょう。本音を言えば僕だって嫌ですよ。でも、それは全て自分自身が成長するために与えられた試練だと思えば逆に楽しくなります。早く解決して経験値を増そうという気にさえなります。

経験に無駄なものはありません。そういった問題解決の経験は飛躍的に自分自身を成長させます。そしてそれが大きな問題であればあるほど、後のあなたの人生を豊かにします。

避ける事のできるトラブル避けた方がいいですが、避けられないトラブルもあります。それならばトラブルを楽しんでみませんか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(言い訳) 次の記事(難しい…。)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする