トップ >> メディア戦略 >> 中部ケーブルテレビ取材依頼

2006年07月06日

●中部ケーブルテレビ取材依頼

とあるご縁を通じて中部ケーブルテレビから取材の依頼がありました。まだ詳しい内容はわかりませんが、ご紹介頂いた方に感謝です。色々なご縁で繋がっていくものですね。

全国区でもなく地元のキー局でもなく「ケーブルテレビ」ってところがミソですが、考えようによってはこれはFolksWorksの理念と一致しています。


ドミナント戦略」という記事でも書きましたが、我々が地元に固執している理由のひとつに「お客様に何かあった時に、すぐに駆けつける事ができる距離にいたい」と言うものがあります。

これを考えると、地元に特化して地元のローカルニュースを流してたり、地元のコミュニティコンテンツを制作しているケーブルテレビはまさにうってつけなのでは…と。(あくまでマッチングの面だけですけどね。)視聴層はもう少し調査してみないと分かりませんが、広告効果はなくてもメディア戦略の一環として有効活用していけると思っています。

メディアに打って出て、「個」をブランディングしていくのも経営者として必要な事です。まだまだメディアの威力は大きいですから有効活用しない手はありません。FolksWorksとしてはビジネス雑誌の取材に次ぐ、セルフプロデュースの第二段です。

取材日はまだ未定ですが非常に楽しみです。熱く語っちゃおうかな?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(人財の育成) 次の記事(本当の負け犬)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

おめでとうございます。我が家にも放送日までにケーブルを引いてください。(^m^)
録画して下さいね。

えっぱらさんの堂々とした態度を見習って頑張りたいと思います。

コメントする