トップ >> 経営者に必要な事 >> 悩むのは無駄

2006年09月29日

●悩むのは無駄

何かを決める、何かを選ぶ時に、早く正しく決断が出来れば問題ありませんが、中には決断するまでに時間がかかるような事もあります。選択に迷う場合ですね。でも、結局人間って最初に感じた所に落ちつく事が多いのです。それであるならば即断即決した方が無駄がありません。

熟考に意味がないとは言いませんが、今の自分の能力以上の判断は出来ません。つまり、あまり考えるまでもなく結論は出る事が多いんです。


多くの事は最初の瞬間に答えが決まっているものなんです。考える事は大切ですが、結論が決まっているならば悩むのは時間の無駄です。迷いは時間も思考も無駄にします。何かに迷うという事は、決断能力が無い事を露呈しているのです。

インスピレーションを大切にし、第一印象で決める。まず「決め」て、決めた事に対して「挑戦」するようにすれば、決断能力を鍛える事にもなります。チャレンジスピリットも育つでしょう。

あれこれ悩むよりも、自分の直感を大事にして、まず「決め」ませんか?悩むよりも行動し、行動する事により悩みを解消するようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(可能性を否定しない) 次の記事(夢みる頃)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする