トップ >> うまいもん >> そばきり 助六

2006年10月19日

●そばきり 助六

本日は富加町のお客様から大野町のお客様へ向かう途中、ちょうど関市辺りでお昼になりました。これ幸いと、関市で目をつけていたお蕎麦屋さんへ。「そばきり 助六」さんです。

古い商店街の一角にあります。(駐車場は裏にあります。)ちょうど開店の11:30頃伺ったのですが店内は既にお客さんが入っていて、平日にもかかわらず次から次へとお客さんが来ます。しかも、皆遠くから来ているよう…。雑誌やフリーペーパーでも紹介されているお店ですので知名度は高いのかもしれません。


そばきり 助六さて、実際のお蕎麦はと言うと…ウマイ!コシが強すぎの感もありますが、そばきりの醍醐味を味わえます。出汁は蕎麦湯を足すと風味が増す感じ。ウマイ出汁です。

何よりお店の雰囲気がいい。ご夫婦でやられているのか、お客様の接客、蕎麦を出すタイミング等々バッチリです。心地よい時間を過ごせる空間でした。夜は1日1組限定で季節の蕎麦料理を出しているとの事。次回の蕎麦会はここか?

そばきり 助六せっかくなので蕎麦がきも味わいました。これまたふわっふわでウマイ。お酒が欲しくなっちゃいます。蕎麦がきの天ぷらなんてメニューもあったので、次回は天ぷらを食してみようと思います。楽しみ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(タウンページ) 次の記事(競争から共存へ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/505

コメントする