トップ >> 想いを語るコラム >> 感謝の心

2006年11月20日

●感謝の心

常に感謝の心を持つように心がけて下さい。何に対してでもいいです。誰に対してでもいいです。両親に、祖父母に、兄弟に、子どもに、友人に、仕事仲間に…。仕事を手伝ってもらった事に、今日晴れていた事に、ご飯を食べられる豊かさに、友と過ごせる時間に、新しい出会いに…。

全てが当たり前ではなく、全てが奇跡なんです。毎日が偶然であり必然なんです。だから全ての事に感謝して下さい。


こんな話をすると宗教じみた話に聞こえてしまうかもしれませんが、今この場の恵まれた幸運というものをもっと認識して欲しいんです。どんな環境でも幸運は必ず落ちています。それに気付かないか、見えていないだけ。

感謝の心を持つようにすると見えてきます。全てに恵まれている事に。そして世界は誰かの助けがあって初めて成り立つ事に。人は命あるもの、ないもの全てに助けられています。

まずは感謝の言葉まで行かなくていいです。心で思うだけでいいので、常に感謝の心を忘れないようにして下さい。きっと毎日が幸せでたまらなくなりますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スキップ文化祭) 次の記事(ランチェスター追客)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/537

コメントする