トップ >> スポーツ >> こりゃ熊った。

2006年12月12日

●こりゃ熊った。

今日は午前中に犬山のお客様と打ち合わせ。打ち合わせを終わらせた後は土岐のお客様を経由し、一路19号をひた走ります。

熊出没注意で、目的地はここ!…そう熊が出る地域です。

どこかわかるかなー?って右下に書いてありますね。はいそうです、恵那です。

食料が不足しているため人里に下りてくる熊の話は聞いた事がありますが、恵那の山にも熊って住んでるんですね。ちょっとビックリ。…でも、熊が出そうな雰囲気はあります。とにかく自然豊かですから。


自然の野菜恵那のお客様からはお打ち合わせ後に、ご自身が育てられた新米と、そして白菜を頂きました。早速今晩の夕食で頂きましたが、ウマイ!やはり手作りのものは美味しいですね。むっちゃくちゃ美味かったです。

夕食を終えたら着替えをして運動の準備…そう、今日は待ちに待った「サスケット5」の始動日なんです!サスケット5?なんじゃそりゃ?って感じでしょうが、サスケット5とはダイエット目的のクラブ(サークル)です。

私どもはデスクワーク主体のため体力不足を痛感しておりまして、同じような悩みを持つお客様と共に発足したのがこのクラブ。ダイエット目的の皆さんと、約1名だけサスケ出場目的の方がおりましたので、それを合わせて「サスケット」、最初の発起人が5名だったので「サスケット5」となりました。

今日はそれの記念すべき第1回目。城東中学校の体育館で仲間と共に汗を流してきました。

サスケット5まず最初はエッパラ先生のコーディネーショントレーニングで準備体操。ですが、これが結構きつい。体がなまっているのを痛感です。思ったように体が動かないんです…。

ダイエット目的なんだからそんなに本格的にやらなくても…なんて泣き言はエッパラ先生には通用しません。^_^;

サスケット5その後はちょっと変わったフリースロー対決や、One on One など、遊びも交えた楽しいトレーニングを行ないました。なんかだんだん体が動くようになってきたのが嬉しい…。

でもやっぱり根本的に体力が足りない…。ちょっと脚もガクガク言って来てます。あー、情けない。(T_T)

サスケット5本日一番盛り上がったのがこれ。「バッカー(サスケット5命名)」です。サスケット5の公式種目になりそうです。要はバレーサッカー、略して「バッカー」なわけですが、ボールがソフトバレー用のボールなのでボールコントロールが難しい…。それでいて、結構コート内も走り回ります。これオモロイっすよ。

しかし、体を動かすのはやはり楽しいですね。久しぶりに心地よい汗をかきました。来週も待ち遠しいです!…でも、明後日くらいに来ると予想される筋肉痛がちょっと怖い…。

■本日の成果■
サスケット5前体重:65kg
サスケット5後体重:64kg(-1kg)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(噛み砕く) 次の記事(目の前)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/561

コメント

頑張っていきましょう。継続は力なり!!

えっぱら先生のお陰で非常に楽しかったです。来週もよろしくです。

来週(?)から1週遅れで参加します。お手柔らかに。。。

気合入れて来て下さい。予想しているよりも体動かないですから。(>_

コメントする