トップ >> 徒然なるままに… >> 似顔絵

2007年06月16日

●似顔絵

本日は家族でお買い物。アピタ江南西店に行ったら、プロの似顔絵師の方が来ていました。金井かすみさんです。

3人で1000円と言う格安料金でしたので、家族揃って描いてもらいました。実は、先日お客様のところに行った時に、写真館で撮られた家族のお写真を見せられてちょっと羨ましかったんです。

で、出来上がりはと言いますと…


家族の似顔絵似てねー…ような、似てる…ような?サングラスはずした方が良かったかも?

似顔絵師の方々っていうのは、特徴ある部分を強調して描かれるので余計そう思うのかもしれません。いや上手なんですよ。これだけのものを5分くらいで描いちゃうんですから、ホントすごいです。

息子は「ママだけ似てる」って言ってましたが、いい記念になったと思います。またどこかでやってたら描いてもらおうかな?

ビジネス的視点で見ると、似顔絵って結構いいアピールになるんです。名刺とかに使っている人も多いですよね。何かに使えるかもしれませんので、機会があったら是非描いてもらって下さい。自分の意識していない特徴なんかも発見できるかも?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(智慧) 次の記事(父の日)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする