トップ >> 起業するには >> 原点

2007年07月02日

●原点

人生は迷い道です。ビジネスも迷い道。誘惑も多く迷い多き道で、進むべき方向に迷った場合は何を判断基準にすれば良いのでしょうか?

…それは原点に戻ればいいんです。進むべき方向や、進み方に迷った場合、自分のスタート地点に解決へのヒントがある場合が多いのです。


人生もビジネスも迷ってばかりです。でもそういう時こそ原点を大切にすべき。きっとそこには自分の目指すべき道のルーツがあるはすです。何でもそうですが、最初に決めた事が正道である事も多いのです。そして、最初のパワーがあなたの道全ての原動力になっている事も多いのです。

自分がその道を選ぶ事になった原点…これほどパワーを持ち、これほどあなたの意思を表しているものはありません。最初の気持ちを大切にし、自分の道を迷う事無く進むべきです。

迷いが生じたら原点を振り返ってみて下さい。きっとそこにはあなたを導くパワーが隠されているはず。進む方向に迷ったらあえて過去に向き合い原点を探してみて下さい。きっと原点が最適な道を示してくれると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(実践的マーケティング) 次の記事(mixiとYahoo)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする