トップ >> うまいもん >> 不二才 はい

2007年07月15日

●不二才 はい

不二才 はい最近お気に入りの焼酎酒造は九州の佐多宗二商店です。西酒造も好きなんですけどね。

その佐多宗二商店の2枚看板が「晴耕雨読」と「不二才」なんですが、それぞれのプレミア焼酎(限定品)が手に入りました。


「不二才 はい」は春季限定の無濾過焼酎。濾過器を通さず手作業で油取りのみ行います。「晴耕雨読 黒麹 かめ壷仕込み」も夏季限定焼酎。少量仕込みのかめ壷で1次、2次仕込みをしたものです。

両方とも芋らしい辛口の芋焼酎です。でも飲みやすい!個人的には「不二才 はい」が好きですね。洗練された芋と言うか、芋くさいんだけどクセが無いと言うか…。無骨で濃厚な味わいなんですが、芋焼酎を好きな人が最後にたどり着く味だと思います。ウマイですよ。

これで又当分晩酌が楽しめそうです。最近酒量が増えて困っているんですけどね…。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(周期) 次の記事(イメージ力)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/779

コメントする