トップ >> 起業するには >> 追い立てられない

2007年08月21日

●追い立てられない

本日は23:00近くまでお客様とお打ち合わせをしていました。さすがに疲れました…。で、戻るとお客様からのメールがたくさんたまっていました。(T_T) 更新依頼の内容も多く、これだけメールがたまるとさすがに仕事に追われます。いや、追い立てられます。

テキパキと出来る事からこなして、残務処理を着実に減らしていくのが仕事に追い立てられないコツですが、追い立てられる感覚というのは何も仕事だけではありません。


「〜しなければいけない」…このように考えている場合は、追い立てられるケースがほとんどです。逆に「〜しよう」とか「〜したい」と自発的な意思に切り替えるだけで、同じモノゴトでも追い立てられる事は少なくなります。

この世の全ての事象はあなたの「選択」によって決まっています。するもしないも、あれを選ぶのもこれを選ぶのも、食べるのも寝るのも仕事するのも、全てあなたが意識的、もしくは無意識に自分自身で選択しているのです。

どうせ自分で選択するのであれば、溜まっているモノゴトに追い立てられて選択するのではなく、形だけでも自発的に選んでいきたいものです。そうすれば追い立てられるという感覚は少なくなるかも…?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(チャンスの所在) 次の記事(書き方ひとつ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/816

コメント

毎日お疲れ様です。そんな地道な努力に支えられております。

ありがとうございます。そんなご理解あるお客様にFolksWorksは支えられています。

コメントする