トップ >> 売れるホームページ作成 >> ターゲットを絞り込む

2007年10月07日

●ターゲットを絞り込む

ホームページで反応を取っていくためにはターゲットを絞り込まなくてはいけません。これはSEOも関係してきますが、誰に向けて作るかと言う事をものすごく意識しなければいけないのです。

そしてそれは30代から60代と言う幅広い層をターゲットにするのではなく、30代女性とかかなり範囲を狭める事が大切なのです。


ターゲット層を広げすぎると必ず失敗します。例えあなたの商品やサービスが幅広い年齢層に対応しているとしても、あえて範囲を狭めてターゲットを絞って下さい。結果、他の層に全く反応が出ないかと言うとそうでもありません。へたすると単純に幅広くターゲッティングした場合よりも、範囲を狭めた方が幅広い反応が出る事もあります。

これは「専門に特化する」事と少し似ているのですが、ターゲット層を絞る事で訴求力が増すのです。しかもSEOもその層に対してだけ考えればいいのでキーワードが絞りやすくなり、より的確なSEOができるようになります。言葉使いやスキルさえも想定してSEOに加味できるからです。

ターゲットをはっきりさせる事はホームページで反応を取るために非常に大事なことです。でも、範囲が広すぎると失敗します。範囲を狭めたターゲッティングを心がけるようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(想いから目標へ) 次の記事(ライティングは気配り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/863

コメントする