トップ >> 徒然なるままに… >> 岐阜基地航空祭2007

2007年10月28日

●岐阜基地航空祭2007

岐阜基地航空祭2007本日は各務原の自衛隊基地で催される航空祭に息子を連れて行ってきました。実は僕も行くのは初めてです。息子よりもワクワクしてたかも…?^_^;

妹の家に車を停めて電車で行きましたが、電車内は航空祭に行くと思われる家族ばかり…。駅を降りてから自衛隊基地の入り口までは行列です…。午後からの異機種大編隊飛行とブルーインパラスの上空演技に合わせて行きましたが、みんな同じ考えなのかな?


岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007

いやーすごい人でした!滑走路なんてとても近づけません。人の波・波・波です。それでも、変わった食べ物の屋台もたくさん出てて、とっても楽しめました。中でも「佐世保バーガー」は超ウマイ!すっごい並んでましたが、並んででも一度食べてみるのをオススメします。(帰りがけは空いてるので狙い目!)宇宙食なんてのも売ってましたよ。

岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007

異機種大編隊の飛行はとにかく近い!音は意外とそんなにうるさくありません。F4ファントムとかF15イーグルとか、子どもの頃に漫画で読んだ飛行機を間近で見れて大満足でした。(エリア88世代です。)息子をずっと肩車してて疲れましたけどね…来年は脚立持っていこうかな。

岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007

岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007

岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007 岐阜基地航空祭2007

そして航空ショーのメインはやっぱりブルーインパラス!犬山に住んでいるので練習している風景を目にする事はよくありましたが、やっぱり本番はスゴイですね。カッチョイイ〜!

きりもみ回転とか急上昇とかのアクロもお手の物。見てると簡単そうですが、あれすっごいGがかかって大変なんですよね。チームは6機でしたが選ばれた6人という感じでした。ハートの絵を描いて射抜くなんてにくい演出も…。

息子もパパも大満足の一日でした。実は風邪気味であまり体調が良くなかったのですが行って良かったです。風邪も吹っ飛ん…だような気がします。…というか、今日はホントに暑い1日でした。気温の差が激しい日が続きますので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(運を出し切る) 次の記事(新Yahoo)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

はじめまして、私も各務ヶ原の航空ショー見てきました。
やはり、近くで見る航空ショーはすばらしいですね。
それから、写真きれいに撮れていますね。
私は、デジカメQVGA動画と携帯電話のVGA動画を中心に撮影しましたので、画質はイマイチでしたが、高橋さんの写真が見られたので良かったです。
これからも、よろしくお願いします。

コスモターボさん、初めまして。

僕も航空ショーは初めて行きましたが、やはり近くで見るといいですね。来年は南側から見たいですが…。(北側からだと太陽が…。)

コメントする