トップ >> 売れるホームページ作成 >> ホームページはゴールではない

2008年01月11日

●ホームページはゴールではない

ホームページの完成はゴールではありません。スタートです。この事を理解していないお客様、いやホームページ作成会社が多すぎます。まぁ作成会社にとっては当然かもしれませんね。作成さえすればお金は入るのですから、目先の利益を追い求める会社にとっては完成がゴールなのでしょう。

でもね、ホームページは作っただけでは反応は上がりませんよ。そういう意味ではホームページの完成がスタートであるし、時間をかけて対策をし、コンテンツも充実させていく必要があるのです。


FolksWorksでは、ホームページを納品してからが勝負であると考えています。ホームページより反応を上げ、お客様の利益を追求していく事…これが弊社の変わらぬ目標であり、他のホームページ作成会社と一線を画すところです。

ホームページを作っても反応がなければ意味はありません。いくらキレイなホームページを作っても、見てもらえなければ意味はないのです。そして、特に中小企業にとってのホームページとは、売り上げが上がってなんぼのもんだと考えています。

何もこれはキレイごとを言っているわけではありません。お客様の利益を求めていった方が、最終的には自社も大きく成長できますし、目先の利益だけではなく、お客様の成長と共に自社の成長を考えていくのが本当のWin+Winであり、継続して成長できる術だと思っています。

反応を取るためにはホームページ内に「仕組み」を組み込む事が大切です。マーケティングの知識を使って戦略を練る事も大切です。オンラインとオフラインを融合させる事も大切です。他にも大切な事は沢山ありますが、一番大切なのはそのホームページを運営する人の意識です。

「やるべき事」を「やれる」かどうかって事ですね。これが出来る会社は伸びます。ポイントさえ押さえて、諦めずに努力すれば反応は後から付いて来ます。「やる」のは他の誰でもなく、自分である事を理解しておく事が必要です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(PAIN BOUTIQE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ)) 次の記事(DM効果)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/960

コメントする