トップ >> 起業するには >> やると決める

2008年01月15日

●やると決める

やるべき事が分かっているのに、「できない」を理由にして逃げていませんか?時間が無いから、人がいないから、出来るわけが無いから…。「できない」と言うのは簡単です。でも、「できない」で終わらせず、なんとかやる方法を考えるのが大切なんです。

成功者の条件のひとつ…それは、どんな苦境でも逆境でも逃げ出さない事です。何があろうと諦めず、やり遂げる道を探し出します。絶対に最初から諦めないんですね。なんとかやる方法を探し出すんです。


その気になりさえすれば方法なんていくらでもあります。だから、まずは「やる」と決める事が大切。「やる」と決めれば成し遂げるために何をすればいいかが見えてきます。そしてそれは意外と簡単な事だったりもします。

まずは「やる」と決める事…これが第一歩であり、一番大切な事です。やるかやらないかは問題ではありません。やらない事も選択の一つですので、それはそれでいいです。ただ、やるかやらないかはっきり決めないのが一番いけません。「やる」と決めればそれに向かって動き出します。やらないと決めれば又次の目標が浮かびます。どっちつかずが一番良くありません。どっちつかずは結局何もやらないで終わってしまいます。

「やらない」と決める事は簡単です。対して「やる」と決めるにはかなりの決断力を必要とするでしょう。でも、それでも先の事は何も考えず「やる」と決めてみませんか?先が見えないから怖いのであって、やらなければいけないとなると人間は何か道を考え出します。やってみたら実はたいした事無いことも多いのです。

モノゴトは「やる」か「やらない」かです。同じ場所で立ち止まっていてもいいのなら「やらない」事も選択の一つです。でも違う世界を見てみたいのであれば「やる」を選択するしかありません。

何事もまずは「やる」と決めてみませんか?違う世界に足を踏み出すチャンスだと思って…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(アース -earth-) 次の記事(開けたい気持ち)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/964

コメントする