トップ >> 徒然なるままに… >> キャッチボール

2008年05月17日

●キャッチボール

本日は息子と一緒にキャッチボールをしました。きっと男の子を持つ父親の欲求第一位じゃないでしょうか?一緒にキャッチボールをするというのは。あ、一緒に酒を飲み交わすってのもありますけど…。

投げる様も意外と様になってまして、どこで覚えてきたのかピッチャーって言葉も知っていました。親の知らない所で、どんどん成長してるんですね…。


自転車の練習なんてのもしまして、今日は久しぶりの「親子の触れ合い」ってのを満喫させてもらいました。最近、目に見えて生意気になってくる(=成長している)息子ですけども、やっぱりカワイイもんですね。

きっとこれからもっともっと成長して、もっともっと生意気になって、そしていつか親から離れていく時期が来るんだと思います。でも、それまではもう少しだけ時間がありそうです。

なので、今はこの貴重な時間を大切にしていきたいと思っています。今という時は今だけですからね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(脳内ゴミ箱) 次の記事(知覚動考)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1091

コメント

コントロール、掛け声、球速などからお子さんの成長が伺えるんですよね。

単純なボールのやり取りが親子間を高めるんですよ。

このネタ、今日のブログにイタダキ!!

ホント、「親子の触れ合い」感が強くてかなり楽しかったです。やはり家族との触れ合いの時間は大切ですね。

しかし、自転車は難しい…というか、自転車が小さすぎて、曲がる時にペダルが地面に接触しちゃうんですよね。新しい自転車を買わないといけないかも…。

コメントする