トップ >> ゴル4 >> コースデビュー

2008年05月20日

●コースデビュー

本日はお休みをもらってゴルフに行ってきました。はい、とうとうコースデビューです。(^o^) ゴル4のメンバーと一緒に初めてコースに出る形となります。

昨日の時点では台風が来ていたので無理だと思ってたんですが、メンバーの中で唯一ゴルフの経験が深い方に「雨ってどうなるんですか?」って聞いたところ、「普通に雨でもプレーしますよ」との返事…えー?雨の中でもやるの!?と思いながら、急いで準備しました。ゴルフって過酷なスポーツですね…。


朝起きると、台風は夜のうちに通過して行ったようでなんとか雨が上がりました。デビューが雨ゴルフなんてもう二度とやる気が起こらないかも…と思っていたのでラッキーです。今回はゴル4メンバーのうち江原さんが来れなかったんですが、江原さんが来てたら台風直撃してたかも?^_^;(ね?江原さん!)

恵那峡パークカントリークラブ今回選んだゴルフ場は「恵那峡パークカントリークラブ」です。これはお客様に紹介された事もあるのですが、なんと1ヶ月に2回だけ1グループ10,000円ポッキリでプレーできる日があるんです!4人でまわれば1人2500円…安い。って事でここになりました。

ゴルフ場に着くまでは晴れていたんですが、スタートしようとしたら又雨が…雨の中での出発となりました。ただ、1ホール目を終える頃には雨も上がり、晴れ間も見えるようになりそのまま天気は回復。天候のせいかお客さんは少なく、ゆっくりとプレーをする事が出来ました。

ゴルフデビュー何しろ初めてのコースだけに戸惑いだらけです。1ホールで2桁叩く時もしばしば…。でも、春日井シティ不動産の山本さんの的確なアドバイスのおかげで、終わる頃にはボギーやダブルボギー程度で回れるように…初のパーも取れました。やはり上手な人に教えを請わないとダメですね。(ありがとう!山本さん。)

今回は実践練習と言う事で、打ちっぱなしもほとんど行かずにいきなりのコースデビューとなりましたが、やっぱコースに出ないとわからない事も多いです。ゴルフもビジネスに共通する所があって、想像通りには行かない事も多い…。いつも平坦なところで打てるわけでもありませんし、ちょっとした事で結果が大きく変わってしまいます。経験してみないとわかんないって事ですね。

バンカーショットこんなバンカーショットもありましたよ。おいおい、ありえんだろ…。これも昨日の台風の弊害でしょうか…。バンカーは3ホールくらいで練習する事が出来ましたが、意外と嫌いじゃありません。あの爆発ショットみたいのが爽快で楽しいです。まぁ今日は砂が硬かったですけど…。

結局1ラウンド終わった後に1ハーフ追加(+500円で追加できるんです)して、本日は全部で27ホールまわってきました。いやーゴルフって楽しいですね。一気にファンになりました。ちょっと本格的にやってみようかなと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(そば処 山久) 次の記事(経験値を増す)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1094

コメント

初陣を参加できずにスミマセン。次回は是非、爆笑ゴル4をしましょう。

はい、江原さんとまわるのも楽しみにしてますよ。次回は是非ご一緒に!

お疲れ様でしたー。写真ありがとうございます。楽しかったですねー。次回はいつ?

楽しかったですね。色々ありがとうございました。次回日程は又調整しますね。

コメントする