トップ >> 経営者に必要な事 >> 直感

2008年07月14日

●直感

人生では迷いの岐路に立たされる事が多々あります。何故ならば人生とは選択の連続だから。そんな時、判断に最後まで迷う時、僕が今まで信じてきた事があります…それが「直感」。

若さゆえと言われるかもしれません。それでも本当に判断に迷った時は「直感」に頼るほか無いと思うのです。何故ならば、自分の経験からなる直感だから。


判断に直感を用いろという事ではありません。自分の直感を信じろという話です。判断に本当に迷う時というのは、本当に決められない時です。そんな時は多分どれを選んでも正解であり、どれを選んでも失敗の可能性があります。

それであるならば自分の直感を信じるべき、直感と言うものは経験の裏づけです。つまり一番可能性が高いものを、自然と選ぶはずなのです。

本当に判断に困った時は、自分の直感を信じてみて下さい。多分それが最良の選択肢のはずです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(意識の統一) 次の記事(仕事に求めるもの)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1151

コメントする