トップ >> 売れるホームページ作成 >> 自分を消す

2008年07月17日

●自分を消す

ホームページで反応を取っていくためには、何か「売り」になる部分が必要です。それはこだわりであったり、自社でしか持ち得ない情報や技術であったりするのですが、「売り」が「押し売り」になってはいけませんん。

もちろんこだわりは大切な部分です。「軸」と言い変えてもいいかもしれませんが、これが無いと会社の方向性がボケてしまうのでしっかりと見定めておく必要があります。でも、それがお客様にとってどれほど大事なことなのかを考慮してみる必要があります。


自社にとってすごく重要な事でも、実はお客様から見たら取るに足らない事かもしれません。絶対必要だと思っていた事が、実は無くても大丈夫な事なのかもしれません。

需要というのはお客様が決めています。マーケットはお客様が作っています。つまり、マーケットに「自分」は無いんです。あるのは「お客様」。なので、自分よりもお客様に視点を向ける事が反応を上げるポイントとなります。

こだわりはもちろん必要ですが、それはもしかしたら最前面に出さなくてもいいのかもしれません。時には自分を消すと言う事も頭に置いておくといいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(記念日のお祝い) 次の記事(次へ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1154

コメントする