トップ >> 売れるホームページ作成 >> ずれ

2008年08月01日

●ずれ

ホームページを作る上ではターゲットをしっかりと把握しておかなくてはいけません。今の主顧客層、それからこれから狙って行きたい顧客層を併せ持ったターゲッティングです。これをしっかりと定義しておかないと、リアルのお客様とネットのお客様の間に「ずれ」が生じます。

いわゆるフィルターの役目もするものですが、ターゲッティングを把握出来ていない方って意外と多いんです。一番困るのが「うちはどんな層も全てお客様です」というもの…はっきり言って全ての層をターゲッティングにするのは無理です。


ターゲット層はある程度絞った方がより良い結果が出ます。どっちつかずでは結局どの層にも見放されます。しっかりと層を絞って語りかけるから心に響くのです。広く浅くでは足も止めてもらえません。

このターゲット層がずれていると、全くお客様が来ないか、意図するお客様とは違うタイプのお客様が来てしまいます。これは対応に無駄な労力を使う上、最終的にはあなたのお客様にはなりません。

そうならないために、ターゲッティングはしっかりとしておく必要があります。そのために大切なのは、まず現在の顧客層の把握、そして会社の目指す方向の策定です。狙う層と実際に来る層のずれをなるべく無くす事が、あなたのビジネスを成功に導く鍵となります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蕎麦の三心) 次の記事(黒瀬安光)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1169

コメントする