トップ >> SEO/SEM >> 重要なのは…

2008年08月07日

●重要なのは…

先日Yahooの検索アルゴリズム(YST)がアップデートされました。

Yahoo!検索 Index Update

ここ最近落ち着かなかったYahooですが、ひとつ大きな節目を迎えるようです。幸いな事に今のところ弊社のお客様で大きな下落は出ていません。基本に忠実なSEOをしていると、毎回のアップデートにあまり翻弄されないで済むようです。


SEOっていうのは内的要因と外的要因の組み合わせです。今のところYahooは内的要因が、Googleは外的要因が強いようですが、今後どう変わっていくかわかりませんし、Cuilのような新しい検索エンジンが台頭してくる可能性もあります。

いずれにしましても本ブログで何回も述べている通り、重要なのはSEOではありません。SEOっていうのは集客要素のひとつにしか過ぎませんので、SEOだけを見つめていても結果は出ません。

ホームページで反応を取るためにはもっと大事なことがあり、それを見失ってしまいますと絶対に結果は出ません。ネットもリアルも根本は同じです。いかにお客様の事を考え、いかにお客様の信頼を得るかがカギです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(共感力) 次の記事(優先順序)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1175

コメントする