トップ >> うまいもん >> 三年貯蔵 不二才

2008年08月09日

●三年貯蔵 不二才

三年貯蔵 不二才又々珍しい焼酎を手に入れてしまいました。佐多宗二商店の「三年貯蔵 不二才」です。期間限定と数量限定の限定商品なんですが、2本も手に入れる事が出来ました。佐多宗二商店の「不二才 はい」は僕のお気に入りの焼酎ですので、これも期待が出来ます。

なんでも三年貯蔵は第一弾らしいです。今後もっと長期物が出てくるのかも…?(出てこないのかも?)いずれにしても、長期貯蔵された焼酎は味がまろやかになりますので、かなり呑みやすいのではないかと思います。


実際呑んでみますと…非常に呑みやすい!非常にすっきりした味わいと言うか、全然芋っぽくありません。なので、芋っぽい焼酎が好きな人には物足りないかも…?無骨な芋焼酎が好きな僕としてもちょっと物足りないですが、これはこれで美味しいですよ。富乃宝山とかが好きな人にはオススメです。

というか、最近30度の焼酎ばかりを飲んでいるので25度だと酔えないですね…。スマートに焼酎を呑める様になりたいんですが、ガバガバと呑んでしまいました。すいません、ただの呑み助のおっさんです。^_^;

うちの場合、妻も酒飲みなので夫婦で晩酌を楽しむ事が出来ます。どっかのCMじゃないですが、妻が飲み友達っていいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(優先順序) 次の記事(食わず嫌い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1177

コメントする